「人生一本勝負・・・」 [日記・ブログ]

【写真は 空の駅 餘部橋梁 兵庫県】


餘部橋梁 兵庫.jpg

苦しい試合をしていて「どうも今、具合が悪いからもう1回やり直しさせてください」と、自分だけの勝手をいうわけにはいかない。


この意味で、「やろう」と思いついたことをグズグズ躊躇して延ばすことは、いいチャンスを失う大きな原因になる事が多い。「やろう」と思ったら、その時さっさとやってしまったほうが得策だ。


「まあいいや」と思っていると、いつまでたっても、もの事は進まない。またお世話になった人にお礼と思いつくが「しかしまあ、そのうちに」とぐずぐずしていると、知らぬうちに先方の感情を害してしまっている。


人生は一本勝負。待ったなし。明日では遅すぎる。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。