「経営者のための利益が10倍UPセミナー」 [日記・ブログ]

【写真は 経営者のための利益が10倍UPセミナー】


キャッシュ.jpg

会社を経営していると

・利益が出ているのに、事業は順調になのになぜかお金が無い

・銀行に頼ってばかりで借金がなかなか減っていかない・・・・・と悩む社長がいれば逆に、

売り上げを増やすことなく、他借金を増やすことなく手持ち資金を6ヵ月1年で1.5倍~2倍と着実に積み重ね利益と現金を残す。・・・きわめてバラ色の未来を構築できるセンセーショナルなキャッチフレーズが案内状に躍っていたので即セミナーに参加した。


講師の山幡氏は数年前にある会合で出会って以来のお久しぶりの再会で懐かしく思いつつ、一語たりとも聞き逃さないように聞き入った。


冒頭、毎年1回決算をうって顧問経理事務所に決算書を漠然と作ってもらっている。これは税務署用の決算書であって会社にはあまり役に立たない。銀行用の決算書を作る必要がある。このお話は最初からインパクトとがあり、このような発想はかって一度も考えたことはなかった。


そして、銀行が高評価する決算書の作成手法

・信用格付

・銀行が寄って来る銀行交渉手法

・節税、会社が自由に使えるお金の形成法

・法人税を節税して個人資産を形成する方法  等即実行に移したい講演で大収穫の夜でした。








共通テーマ:日記・雑感
「まだまだ青春」「賢い節約」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。