「老いる前に」 [日記・ブログ]

【写真は  富士川と富士山】


富士山と新幹線.png


歳を重ねると何が運動になるかというと、買い物に行くなどの日常生活という。


私が出会ったおばあちゃんは、トイレまで行くことが運動だといっていた。これは本当に悪いことでなくて、すごく大切なことと思います。


おばあちゃんが必死になって、自分の力でトイレまで行く。家の外を歩くことはできないけど、3m、4m先のトイレまで行くことが自分の中で運動です。少なくともこれを続けたいという考えや、気持ちがすごく大事と思います。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。