「大切な一日」 [日記・ブログ]

【写真は カルガモ親子】


かるがも親子.jpg

6月もすでに1週間がすぎました平成も終わって、本当にアッという間の6月です。


「アッという間」の流れの速さ。小学生の頃はそんなことは思わなかったのに、年を重ねれば重ねるほどに「光陰矢の如し」を痛感します。


我々の年代になると、昨日の晩に何を食べたのか忘れてしまいがちです。下手すればその日の昼ご飯のことも忘れてしまうのです。


時の流れの速さの秘密はそんな加齢による記憶力の低下が、時間という記憶をスリップさせたために起きる現象かもしれません。


そして目標が無ければ今日という日は何となく過ぎていきます。生きているのは今であり今日が一生と思い、大切な一日を過ごそう。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。