「元号」 [日記・ブログ]

【写真は 南米大陸最高峰 アコンカグア】


アコンカグア2.png




熊本県地方は再び地震に見舞われ大変だったと思いますが、幸いこの地方はお天気も良く穏やかな三ガ日だった。


4日は一斉に官公庁や企業が始動し経営トップの年頭所感も新聞紙上をにぎわしていると同時に、今年は数年に一度の大イベントがあります。特に4月5月です。


連休が10日間にも及び、この間は貴重な期間にもなります。陽気も良し、レジャー良し、兼ねてからやりたかったことをするも良し、勉強をするも良し。


そして天皇陛下譲位による改元。4日伊勢神宮で会見された安倍総理は改元による新しい元号を4月1日に発表すると記者会見で述べられた。


明治、大正、昭和、平成ときて次は・・・・?


作家の竹田恒泰さんが予想される年号を書いておきます。事前に漏れた時点でボツにはなると思いますが、参考にはなると思います。


元号候補.PNG


共通テーマ:日記・雑感
「縁起もの」「胃腸を休ませよう」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。